シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

家計の見直ししてみます。

f:id:kirakirafutaba:20190310151118p:plain


他の家計簿公開している方のブログを見ていると、皆さんそれぞれに自分に合ったやり方できちんと家計簿をつけていてすごいなーと思います。

わたしは家計簿をつけた!っていうだけで満足しちゃうタイプなので(笑)

 

せっかくブログで家計簿公開したので、ただ付けるじゃなくてきちんと管理していきたいです。


kirakirafutaba.hatenadiary.jp

 

【2月】収入合計 287,467 - 固定費合計 228,034

=やりくり費 59,433

 

固定費

【家賃】      56,000

【通信費】     22,217★

  最近タブレットを使わないのでちょうど更新月というのもあって、
  近々解約しようと思っています。子どもたちも格安スマホにしたので
  キッズ携帯も解約します。なので少し減らせそう。
     
【保険料】     29,291
  
  自動車任意保険、学資保険、3人分の生命保険
  これはとりあえず保留です。

【教育費】     28,307
  
  学校(給食費ほか)、学童、進研ゼミ、習い事

水道光熱費】   23,509★

  節約を心がける!!

【自動車ローン】  25,272

【歯科矯正ローン】 10,100

【生協】      18,338★
  
  少し買う量を減らしてみようと思います。

【実家】      15,000

  夜ごはん作ってもらっているので・・・

 

実は今月から養育費を2万減らされてしまいました(T_T)

なので3月の収入は267,000円の予定です。

 

3月目標

収入 267,000 - 固定費 219,000(★のところ削れるといいな)

やりくり費 48,000

 

3月半分終わってしまいましたが、赤字にならないように頑張りたいです!