シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

なーちゃん夏風邪をひく。

f:id:kirakirafutaba:20190727150701p:image

 

先日、仕事中に学童から電話がありました。

なーちゃんが熱が37.8℃ありますのでお迎えお願いしますと。

 

上司に早退の許可をもらうべく(上司が外出中だったので電話で)伝えたら

一言目が明日は大丈夫だろうな?でした・・・(・・)

 

まぁそういう人ですからそう言われるだろうなと思いましたけど。

(次の日請求書作成が1件あって、わたししか出来ないので。。。)

 

でも言い方にイラッとしたので、

そんなの本人の体調次第なのでわかりません!

といつもより強気に言い返してしまいました(^^;

 

 

 

学童にお迎えに行くと、30分前にまた計ったら38.4℃まで上がっちゃいましたと言われて。

 

とりあえず病院だ!と思い

一旦家に保険証を取りに戻り

念の為家でも熱を計ったら39.4℃!!

 

えー!!なに!怖い。

熱中症???

頭がパニックです。

 

病院の診察でもやはり熱中症を疑ったのか

今日は外にいましたかと聞かれました。

念の為血液検査しましょう、としてくれました。

 

結果は異常なし。

夏風邪でした。

ホッとしました。

 

家に帰ってから40.6℃まで上がり

風邪とはいえあまりの高熱に

わたしは気が気じゃありませんでしたー(;▽;)

 

 

次の日には38℃台で落ち着いて。

でも預け先ないのでお休みするしかなくて、電話してどうにか午後少しだけ出勤して請求書だけやりに行くっていうので許可をいただきました。

 

午後にはなーちゃんもだいぶ回復したので、2時間だけハルにお留守番をお願いして行ってきました。

今までにないくらい集中してやって、なんとか終わらせられました!頑張ったー!

 

 

働くママは大変です・・・(T_T)

上司にももっと思いやりの心を持って欲しいです。

 

ポイントサイトのポイントインカム