シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

漢字に苦戦中。

 

f:id:kirakirafutaba:20190618193342p:image

 

4年生になってからハルの漢字嫌いが加速しています。

 

 

3年生まではそれなりに出来ていたけど、学年が上がり習う量も増えて苦手意識が強くなっています。

計算ドリルの宿題は10分で終わらせられるのに、漢字ドリルの宿題は学童でも終わらず、家に帰ってきてからもやって、終わるまでに1,2時間かかります・・・

やりながら寝てしまうこともあります。

 

 

学校では毎月漢字力テストと計算力テストがあります。

4年生は80点以上で合格なのですが、

5月のテストは計算力テストが満点なのに漢字は悲惨な点数でした(;▽;)

差がすごい・・・。

 

見直しをさせて再テストを受けたのに再テストでも合格出来ず、

再々テストでやっと合格できました。

 

 

再々テストまでいくなんて初めてでちょっとこのままじゃマズいのではないかなと。。。

チャレンジもちゃんとやってるのになぁ。

 

 

わたしは逆に子供のころは算数が苦手だったのである意味羨ましいですが(笑)

どうしたら漢字を好きになってくれるのかなー

 

 

ポイントサイトのポイントインカム