シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

新学期の準備を慌ててしました!

 

f:id:kirakirafutaba:20190407223655p:image

 

体操服のネームを付け替えました!

 

もうちょっと余裕を持ってやるつもりがギリギリになってしまいました。

 

 

3年生までクラスを誤魔化して上から書き足していたのですが、

さすがに3から4は無理がある・・・(笑)

ってことでハルの体操服のネームを付け替えることにしました。

ついでにひらがなの名前も恥ずかしいから全部漢字で書いてと注文。

(確かに恥ずかしいか。笑)

もう全部漢字習ったしな〜

 

 

久しぶりにミシンを出しました。

なーちゃんの入学準備以来です。

わたしは手芸は好きなんですが、

ミシンが苦手です(∩´﹏`∩)

勝手に進んでいく針にあたふたしちゃうんですよね・・・

針をセットしたあと緊張がピークです(笑)

久しぶりだったけどなんとか縫えました!ε-(´∀`;)ホッ

 

 

クラスはまだ発表になってないので始業式のあと記入したいと思います。

今回はネームテープに学年とクラスだけ書いてアイロンで付けてみようかなと思ってるんだけど、どうかな〜(付け替えが面倒くさい。)

みんなちゃんと毎年付け替えてるんですかね・・・?

 

 

あとは紅白帽のゴム替えです。

ハルの紅白帽のびのび・・・(^^;

きっとゴムを持って振り回してるんでしょうね。

ほんとやめて欲しい〜

 

 

簡単な替え方調べて直しました。

疲れました・・・(;´∀`)

 

 こんな商品あるみたいです。

これは楽そうですね!!

なんとか新学期始まる前に終わることが出来てよかったです!!

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト