シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけしてきました。

わたしの姉と妹と、 子供たちでお出かけしてきました! 姉と妹とは歳が近いので仲良しで よく一緒にお出かけします(*´︶`*) 友達みたいです♪ 子供たちのことも、 とても可愛がってくれて 一緒に子育てしてるような感じ! お出かけ中は子供たちも わたしより…

大掃除をしました

年末の大掃除をサボってしまったので、 10連休を使って大掃除です! 子供たちの使わなくなったおもちゃを ホントに使うものだけ残してもらって 要らないのは思い切って捨てることにしました! なーちゃんはなんでも取っておく癖があるので、 一つひとつこれ…

【歯科矯正】ワイヤーデビューです

kirakirafutaba.hatenadiary.jp なーちゃん、ワイヤー治療を始めました! よく歯科矯正と聞いて思い浮かべるあれです! まだ上の前歯4本だけですが、前歯が真っ直ぐになったら全体的にワイヤー治療を行うそうです! ワイヤー治療は痛いって聞いていたし、歯…

【ポイ活】2019.04 ハピタスポイント交換

最近は使う頻度が高くないのであまりたまらないです(>_<) 500P(500円分)を楽天スーパーポイントに交換しました! 連休に入ってしまうので交換は時間がかかるみたいです。 iTunesコードに交換した分でモッピーから購入しましたが、 ハピタスも同じ5%還元だっ…

教科書を無くして大騒ぎでした。

家で音読の宿題をさせようとしたら 「国語の教科書がないんだよね。今日学校でもなかったの!」と。 えっ!無いってなんで? 無くてどうしたの? 「となりの子にかりた」 って・・・(;´∀`) なーちゃん。。。 昨日の音読の宿題は家でちゃんとやったので たぶん…

【ポイ活】2019.04 ECナビポイント交換

ECナビポイントをPexポイントに交換しました。 5000P(500円分)です。 Pex投資を始めてみました〜(^^) 運用に成功すると 1000P(100円分)が1010Pになって戻ってくるそうです! 運用成功するといいな〜 ちなみに定期預金もあります! ただ競争率が高そうです。 …

家庭訪問終わりました

今年は事前に玄関先で失礼します。 と文書が出たので(ありがたい!!) 午前中仕事して、帰ってきてからとりあえず急いで 玄関とトイレを念入りに掃除しました(>_<) なーちゃんの先生はもう3回目なので、 普段の様子をお話して終わりました。 なーちゃんの先…

飲み会に誘っていただきました!

なーちゃんのお友達ママから飲み会のお誘いを受けまして、行ってきました〜(*´︶`*) 保育園から一緒なので、こども同士も仲が良くて いつもわたしなんかのことを気にかけてくれています!(ありがたいです。) 保育園のころは他のお母さん達と話すことはほとん…

【ポイ活】2019.04 モッピーポイント交換

今月も楽天スーパーポイントに交換です。 モッピーは1番メインで使っているポイントサイトなので、毎月交換していきたいです(>_<) この前PexポイントをiTunesコードに交換した分で、モッピーから購入してみました♪ kirakirafutaba.hatenadiary.jp 1曲250円の…

4月の面会交流日

先日、4月の面会交流を行いました。 いつも待ち合わせ場所まで2人を連れて行ってそこでわたしとはバイバイです。 夕方お迎えに行く時間だけ確認して、 必要以上には話しません。 わたしは何も予定がなかったので一人でドラッグストアで買い物だけしてお家で…

【家計簿】2019.03

3月分締めました。 まだまだマイナスから抜け出せないです(T_T) なーちゃんの3年生で使う習字道具にリコーダー、漢字辞典を購入したので給食費(2月に合わせて支払い済み)がなかったのにだいぶかかってしまいました。 年子だと教材を全部揃えないといけない…

新学期最初の授業参観へ行ってきました!

4年生も3年生も学活でした。 クラスの目標とか決める話し合いでしたね。 ハルのクラスが新校舎になってめちゃくちゃキレイ(*´︶`*) 5年生にはまた旧校舎に戻るんですが(笑) 教室も広々としてて木の感じがすごい良かったな〜 授業参観のあとPTA総会があり…

引き継ぎにてPTA役員の仕事が終わりました!

子どもたちの通う学校は子ども1人につき1回役員をやらないといけません。 なーちゃんの役員はラッキーなことに 1年生の時にできました!(1年生の役員が1番楽です。) 2年生の最後の懇談会で役員決めをして ハルの方の役員を3年生でやることなったのですが、 …

こども達が少女漫画にハマってます

実家にわたしが学生の頃集めた漫画がたくさんあります。 (姉や妹が集めたのもありますよ) わたしはりぼんっ子でした(*´︶`*) なーちゃんが漫画に興味を持ち出したので 何か読めるのないかな・・・と 姫ちゃんのリボン!! 姫ちゃんのリボン(1) posted with ヨ…

首のコリが酷いです

仕事で一日中パソコンと向き合っているせいか 最近肩と首のコリが酷いです。 頭の付け根から特に右側が痛い。 後ろに首を動かせない(;・・) こんなにひどくなったの初めてで・・・ ホットタオルで温めたり、 ツボ押ししたりしてみているけど、 今のところ改善さ…

買い物でストレス発散してしまいました

やってしまいました(∩´﹏`∩) 買い物でストレス発散は 良くないと分かっているのに〜 ついポチっとしてしまいました 山田太郎ものがたり DVD-BOX [ 二宮和也 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング にのちゃんのドラマのDVD! 徐々に集め…

1日が24時間じゃ足りません

やることがありすぎて 自分の時間が取れないせいで ストレスが溜まり気味です・・・ 心に余裕がなくてイライラ。 新学期が始まって 早速宿題が出ています 音読聴いて、ドリルの丸つけして 体操服と提出書類記入の続きもして もういっぱいいっぱい!! 時間があ…

新学期スタートです!

クラス発表がありました! 二人ともクラスは変わらずでした。 なーちゃんは先生も一緒(笑) ハルは初の男の先生です。 どんな先生かな〜 子どもたちが言うには優しい先生らしいです! 2クラスしかないのでお友達もみんな仲良しなので 誰と一緒でも大丈夫みた…

新学期の準備を慌ててしました!

体操服のネームを付け替えました! もうちょっと余裕を持ってやるつもりがギリギリになってしまいました。 3年生までクラスを誤魔化して上から書き足していたのですが、 さすがに3から4は無理がある・・・(笑) ってことでハルの体操服のネームを付け替えるこ…

桜を見に公園へ行ってきました!

あまりの天気の良さに わたしも桜を見たくなってしまって 子どもたちを公園に誘って行ってきました! なーちゃんが一輪車をやりたいと言うので 一輪車を持って行きました。 桜が見頃なので 公園は人が沢山です お花見に来ていたおばあちゃん達の前を 一輪車…

桜が満開です!

子ども達、お友達とお花見です。 楽しかったみたいで良かった! 公園でお花見して、遊んだあと スーパーでお昼を買ったそうです。 子ども達だけでセルフレジで買えたって 嬉しそうに教えてくれました(*^^*) 午後はお友達のお家でゲーム大会だったそうです! …

ガスの切り替え工事がありました。

ガスの開栓の立ち会いで がっつり汚いキッチンを見られてしまいました (;▽;) 細かいとこ掃除してないのバレバレで恥ずかしい・・・ 汚いコンロ触らせてごめんなさいm(_ _)m ガス屋さん来るまでのんびりしてた わたしにちょっとでもいいから掃除しろって 言っ…

【人付き合いが苦手です】♯3 子ども同士の遊ぶ約束

kirakirafutaba.hatenadiary.jp うちは春休みは毎日学童なのですが・・・ ハルの仲のいいお友達のママから 平日仕事休みの日に預かって遊ばせてもいい? と連絡がありました。 もちろんハルは遊びたいって言うだろうから 遊ばせるのはもちろんOKなのですが。 市…

【ポイ活】2019.03 まとめと楽天ポイント

3月の楽天スーパーポイントは4,406ポイントでした。 お買い物をちょっとセーブしたので あまりもらえなかったですね。 4月も使いすぎないようにしないと・・・ 【3月のポイント交換まとめ】 マクロミル2,000ポイント→楽天銀行2,000円 モッピー1,000ポイン…

久々に元夫にイライラしてます

3月の面会交流日が元夫の都合で 2回延期になりました。 なので3月は面会出来ず・・・ まぁ、こども達は会いたい! って感じではないので、 パパと会う日延期になったよ って伝えても、ふーんと冷たいです。笑 そして先日元夫から 次の面会日いつが都合いいで…