シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去のお話】プロポーズ

最近頑張ることに疲れています。 なかなかブログを書く気力もわきません・・・( ´︵` ) 今日の朝はいつも子供たちを起こす時間まで寝てしまって、いつも以上にバタバタでした〜(;▽;) 仕事中、ラジオで(職場ではラジオがかかっています)プロポーズのシチュエー…

子どもの悩み

先日学童のお迎えでなーちゃんのお友達ママに会いました。 以前飲み会に誘ってくれたママです。 kirakirafutaba.hatenadiary.jp その時に子どもの悩み事の話を聞きました。 あるお友達(女の子です)から変なあだ名で呼ばれるのが嫌だと。 なーちゃんはその子…

なーちゃんとショッピングしてきました!

ハルがお友達のお家に遊びに行ってしまって、わたしとなーちゃんもあとから合流する予定だったのですが、お友達のママの都合でキャンセルになったので、なーちゃんとショッピングに行ってきました! 【GU】 やっぱり安さ重視でGUです(笑) ちょうどTシャツの…

幸せのカケラをいただきました!!

母の職場の方にいただきました!! わたしが子どものころから知っていて、 母伝いにわたしが嵐ファンと知ってから いつもライブ行くと何かしらグッズをお土産でくれる優しい方です(*´︶`*) わたしは行きたくても金銭的に余裕ないし、 一緒に行く人もいなくて…

【ポイ活】2019.05 マクロミルポイント交換

マクロミル1,000P→楽天銀行1,000円分 4月にポイント交換しそびれたのでもうちょっといける予定だったんですが・・・ GWほとんどアンケート出来なかったのと、GW明けからアンケート数が少なかったのでなかなか増やせませんでした〜( ´︵` ) 来月はもうちょっと…

【ポイ活】2019.05 ECナビポイント交換・PeXポイント

ECナビ3,000P→PeXポイント3,000P(300円分) ▼▼登録はこちらから▼▼ 【PeXポイント】 現在のポイント 13,915P PeX投資 運用中 10,000P PeX定期預金 預入中 100,000P 合計 123,915P(12,391円分) PeXは頻繁に換金やポイント交換する用ではないので、 とりあえず投…

【ポイ活】2019.05 モッピーポイント交換

kirakirafutaba.hatenadiary.jp 5月も楽天スーパーポイントに交換です!! モッピーポイント1000P→楽天スーパーポイント1000P(1000円分) 金額は大きくないですが、毎月順調に交換出来ています。 わたしはモッピーをメインで使用しているので、毎月換金する…

運動会終わりました!

去年まで校舎を建て替えるためにグラウンドの半分に仮の校舎のプレハブが建っていたため、グラウンドが狭く全員でシートを広げてお昼を食べるスペースがないからという理由で運動会が午前中のみでした。(わたしにはとってもありがたいです!笑) そして今年か…

やっぱり気が合いません。

面会交流日を決めるのに また元夫にイライラしています。 kirakirafutaba.hatenadiary.jp 3月に面会できなかったのを引きずってるのか、(元夫の都合で2回延期になり結局できませんでした。)GW中に一度会わせろと言うので会わせました。 でも今度は5月の通常…

【人付き合いが苦手です】#4 人間的欠陥

年明けに中学時代の友達から結婚の報告がありました。 報告を受けた時はうれしくて祝福したのですが。 先日、結婚式を横浜でやるので招待状送る住所教えてと言われて考えてしまいました。 中学時代に5人のグループだったけど、 他の4人が仲が良かったとこ…

【投資信託】2019.04 運用実績

楽天証券 【つみたてNISA】銘柄6本:毎日100円積立 4月買付け額:11,000 累計買付け金額:87,700 トータルリターン:+3,996 評価金額:91,696 【特定口座】楽天ポイント投資 500円のうち1ポイント以上使うだけで、 楽天市場でのお買い物のポイントが+1倍に…

【つみたてNISA】100円投資をしています

前から興味があった投資信託。 楽天銀行の口座を開設した時に楽天証券の口座も開設しました。 始める前に本を読んだり、投資信託している方のブログを読んだり。 でもやってみないと分からないということもあって、 とりあえずやってみようと2018年の7月に …

奉仕作業に参加してきました

もうすぐ運動会ということで 学校のグラウンドの除草作業に参加してきました! 今回は3,4年生の親が中心に行いました。 朝7時半からの作業で朝早くて 朝が弱いわたしには辛いです(^^; 子どもたちも連れていく予定だったのですが なーちゃんが昨日の夜から…

【家計簿】2019.04

kirakirafutaba.hatenadiary.jp 4月分です。 今月は決算手当が貰えたので、プラスで終えることが出来ました。 でも支出の金額はほとんど前の月と変わっていないです( ´︵` ) 減らすのってほんと難しいんだなぁ。 4月は学校や習い事で出費があるからしょう…

水鉄砲、楽しいのはわかるけど。

この間のパパとの面会交流日に 行ったご飯屋さんで子どもに おもちゃのプレゼントがあったみたいで、 水鉄砲を持って帰ってきたんです。 どうしてもやりたいと言うので、 お風呂の湯船の中だったらいいよと やらせてみました。 リビングにまで声が聞こえるく…

嵐ベストアルバム予約開始されたよー!

やっと!! 待ちに待ったベストアルバム 予約始まりましたよ〜\( ˆoˆ )/ 今回は詳細発表の日時が指定されていたので、 仕事中ソワソワ・・・ こっそりTwitterをチェックしてました(笑) 初回盤は絶対買わなきゃだし、 20周年のお祝いの年だし、 通常も買っちゃえ…

【ポイ活】2019.04 まとめと楽天ポイント

4月の楽天スーパーポイントは5,248ポイントでした! 他のお小遣いサイトからの交換分の1,000ポイントを除くと 楽天のみで4,248ポイント稼げました。 【4月のポイント交換まとめ】 モッピーポイント1,000P→楽天ポイント1,000P ハピタスポイント500P→楽天ポイ…

長い連休も終わりです

連休前はこんなに長い連休要らない! と思っていたけど、 一度休んでしまったらもっと休みたい欲が 出てきますね(^^; あれもこれもやらなきゃと 詰め込んだ割にはまだやり足りないのもあって。 思っていた以上に10連休があっという間でした・・・ 結局観ようと…

ピクニックへ行ってきました!

海の近くの広い公園へ ピクニックに行ってきました(*´︶`*) バドミントン、縄跳び、一輪車、 ボール、遊べそうなものをたくさん 持って行きました! 芝滑りするところがあるので ダンボールで滑ったり 二人ともハマったのか 結構長い時間楽しんでいました。 …

ボウリングしてきました!

両親と姉夫婦と ボウリングしてきました(^^) こどもたちは子ども会の行事で やったりしているのでノリノリです! 大人チームはそれぞれ10年以上ぶりなので ドキドキ(笑) とりあえず2ゲームやることにして、 ガターしないようにキッズレーンに してもらいま…

子供たちの報告に衝撃を受けました。

元夫からGW中に一度 子どもたちに会いたいと言われたので 面会交流させたのですが、 帰ってきた子どもたちから いつものように何をしてたのか ひと通り聞いていたら 衝撃の内容が・・・(;゚Д゚)! ショッピングモール行って、 お昼食べた!と。 そこまでは良かった…

トイレのタンク内で水漏れです。

夜中にトイレに入ったら 小さく水が流れる音が聞こえました。 何の音だろうとトイレを眺めてたら ほんの少し、トイレの水が揺れていました。 よく見てみると、流れ出てる!! えっ!?どういうこと!? と頭がパニックです(|| ゚Д゚) タンクの中を見てみたら …

歯が抜けました!

夜、なーちゃんの仕上げ磨きをしていたら 歯ブラシがぶつかった衝撃で歯が抜けました。 ずっとグラグラしていたので やっとです(>_<) まだ上の歯も2本グラグラしている歯があるので 立て続けに抜けそうです。 抜けた歯は乳歯ケースに入れて保存しています。…