シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

運動会終わりました!

 

f:id:kirakirafutaba:20190519223457p:image

 

去年まで校舎を建て替えるためにグラウンドの半分に仮の校舎のプレハブが建っていたため、グラウンドが狭く全員でシートを広げてお昼を食べるスペースがないからという理由で運動会が午前中のみでした。(わたしにはとってもありがたいです!笑)

 

そして今年から新しい校舎に移り、プレハブも解体され広くなったグラウンドになったので今年は1日やるだろうなぁと思っていたのに、なんと奇跡がおきまして今年も午前中のみでした( ˆoˆ )

 

わーい!!嬉しい〜(*´︶`*)

 

理由は10連休で練習時間が確保出来ないからだそうです!市内の他の小学校は1日やったそうなので、きっとうちの学校が緩いんでしょうね(笑)

でもとてもありがたい!

お弁当業務がないだけで朝ゆっくり出来ます。

 

もちろん午前中のみなので各学年競技数も少ないので見応えはあまりないかもだけど、わたしにはちょうどいいなぁ。

母が一応来てくれたけど、ちょっと待ち時間暇だし

周りは家族大勢で来てる人が多いから寂しいです・・・(T_T)

 

親子競技も学年が上がるとパパの参加率が上がるのでほんとにやりたくない(;▽;)

親子競技ってないとダメなんですかね〜( ´︵` )

 

なんとか今年もやり終えましたが、

今から来年は丸一日かぁ・・・と考えています。

ハルが入学してからずっと午前中運動会だったから丸一日は辛そうです・・・。

 

 

母が先に帰ってしまったので、

帰りは3人で歩いて帰ろうと思っていたら

ハルのお友達とママとタイミングがあって方向も同じなので一緒に帰りました(^^)

これも初めての経験です!緊張したー!笑

 

そのままハルはその子の家に遊びに行くと行ってしまいました〜。

子どもって元気ですね。

なーちゃんも寝なかったな。

わたしはもうクタクタでガッツリお昼寝しましたよ〜(笑)

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト