シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大会に参加してきました

ハルの習い事の県大会がありました。 県大会と言ってもマイナーなスポーツなので ハルの通っているところと 二つ隣の市の少年団しかないので とても少人数の大会です。笑 二つ隣の市で開催だったので、 久しぶりに長距離運転で疲れてしまいました。 (慣れな…

家主さんが変わりました。②

kirakirafutaba.hatenadiary.jp 一昨日やっと不動産屋さんから家主さんが変わりましたと連絡がありました。 無事に売れたみたいです。 今まで通り住み続けられるー!!ε-(´∀`*)ホッ 良かったー!! しかし離れたところにあった駐車場の一部を他の人が買って…

家主さんが変わりました。①

1年ほど前・・・ 今住んでいるアパートに家庭裁判所から手紙が届きました。 裁判所から手紙なんてなんだろうとドキドキして開けたのを覚えています。 内容は、不動産屋さんが大家さんと連絡がつかなくなったので競売にかけますとのことでした。 そして手紙が届…

【人付き合いが苦手です】♯2 習い事

kirakirafutaba.hatenadiary.jp ハルが月に2回ですが 運動系の習い事をしています。 (マイナーなスポーツなので秘密にしておきます) 男の子だし体を動かしてほしいけど、サッカーや野球は月謝が高くて続けられそうにないし、親も大変そうなイメージしかあり…

【ポイ活】2019.03 ECナビからPexへ

ECナビのポイントがだいぶ貯まりました! 基本アンケートで稼いでいます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 10,000ポイント(1,000円分)をPexへ移行しました。 ECナビは交換先が少ないのでとりあえず貯まるとPexに移行してます。 Pexはいろんなポイントサイトのポイントを集められ…

【人付き合いが苦手です】♯1

わたしはとても人見知りです。 そして人付き合いが上手ではありません。 女の人が集団でいる空間が苦手です・・・ (学生時代にいろいろあったせいか、ちょっと人間不信なところがあります。) 学校の集まりや子ども会ではいつもおどおど、キョロキョロしてしまい…

お給料日でした!

今日はお給料日だったので、 仕事帰りに銀行へ行ってきました。 家賃を振り込んだら悲しい残高に・・・ 残りは保険料やカードの引き落とし分でギリギリかもしれません。 離婚して6年。 今が一番お金に困っているかもしれない(;▽;) やっぱり養育費減ったのが…

解約手続きにauショップへ行ってきました。

キッズケータイとタブレットの解約をしに auショップへ行ってきました! au STARで予約してから行ったので待ち時間も少なく、すぐ呼ばれました(^^) しかし、わたしの勘違いだったのか キッズケータイは2年契約だったらしく解約金がかからないのは1年後だそ…

GUでこども服を買いました。

春夏の服を少し買いに GUへ行ってきました。 値下げしている服を中心に(笑) こども服7点で5615円! 頑張ったー! (ハルの服2点しか買えなかった・・・笑) わたしの服も買いたかったけど、 ぐっと我慢・・・ 買わずにお店を出られましたε-(´∀`;)ホッ こども達…

通信簿を見ました!

今日は修了式でした。 4月からハルは4年生、 なーちゃんは3年生になります! 二人とも1年間お疲れ様♪ がんばりました(*´︶`*) 通信簿は、1・2学期と変わらず・・・ 二人とも苦手なものがはっきり通信簿に出ているので(笑) ハルは国語、算数、理科、社会は…

カラオケでストレス発散してきました!

今日は姉と子どもたちとランチに行ってきました。 わたしは久しぶりの外食です。 オシャレなイタリアンレストランでした♪ チェーン店じゃないレストランはほんとに久しぶりで、ちょっとテンション上がりました(>_<) 美味しかったー♡ ご飯のあとはカラオケで…

当たりました!

生協のほぺたんクイズ、 当たりましたー!! 当たるのは2回目です。 嬉しい! 何の商品が送られてくるのかわからないですが、 今回は水切りマットでした! 前回はたしかマスクだったような・・・ でも当たれば何でも嬉しい(笑) 毎回懲りずに応募した甲斐があり…

歯科矯正のこと

なーちゃんが1年生の時に 学校の歯科検診で、歯並びと噛み合わせを指摘されて歯科矯正を始めました。 約50万です・・・ 母子家庭には金額がちょっと痛いですが 大人になってから始めるともっとかかるみたいだし、子どものうちにやってあげた方がいいかもと思い…

今年ももらえるー!!

わたしの会社はボーナスがありません。 でも3月の決算で売上がいいと決算手当が出ます。 ここ何年か出てたから今年も勝手に期待してたのですが、 去年連絡があった時期を過ぎても 何も連絡がなかったのでちょっと諦めてたところ・・・ やっと今日本社から連絡…

【ポイ活】2019.03 モッピーポイント交換

今週の土日は久々になんにも予定がなくてのんびり過ごしました。 基本インドアなので、何も予定がなければ出かけることはほとんどないです。 外に出るとお金使っちゃうし(´・ ・`) 今日は子どもの部屋の片付けを手伝っていたんですが、しゃがんだ時に両膝を机…

24時間TVメインパーソナリティ

嵐にしやがれの中で発表されました! 今年は嵐さんだそうです(^^) コンサートもあって忙しそう・・・ 体調にだけは気をつけて欲しいなー。 でも純粋に嬉しいです! 嵐さんがいっぱいテレビ出てくれるのは。 前回か前々回か忘れたけど、にのちゃんのコーナー…

家計の見直ししてみます。

他の家計簿公開している方のブログを見ていると、皆さんそれぞれに自分に合ったやり方できちんと家計簿をつけていてすごいなーと思います。 わたしは家計簿をつけた!っていうだけで満足しちゃうタイプなので(笑) せっかくブログで家計簿公開したので、ただ…

判断が難しいです。

朝からなーちゃんの喘息が出てしまいまして、、 (季節の変わり目が出やすいです) 本人も感情がぐちゃぐちゃで 学校行くって言ったり、 もう無理、行けないよ~(T_T)と 泣きわめいて 結局泣きながら学校行ったんですが・・・。 こういう時、スパッと休んでいいよ…

雨の日用の靴を買い替えました!

この間登校時間に雨がすごい降っていたので、 長靴で行かせようとしたらサイズが小さい!! その日はしょうがないので靴で行かせて替えの靴下を持たせました。 なーちゃんはなんとか履ける!と長靴で行きました(笑) 今後の雨に備えて買い替えです! ハルに長…

梅まつり

先日、偕楽園に行ってきましたー!! 夜は花火が上がるとのことで すごく混んでました 夜の梅綺麗・・・ 梅の匂いもすごくて良かったなぁ〜 ハルが竹林も見たいって言うので そちらも♪ キャンドルも綺麗でした 最後は花火も見られて大満足!! ちょっと夜更かし…

あれから8年

東日本大震災から8年経ちましたね。 なーちゃんがまだ生まれて3ヶ月でした。 電気も水道も使えず、水とミルクとオムツを買いにあちこち歩き回りました。 余震にビクビクしながら毎日を過ごしていました。 元夫は東北に出張中で、連絡も取れず安否が分から…

【家計簿】2019.02

いつもいろんなシングルマザーの方の家計簿を見せて頂いて参考にさせてもらっているので、わたしも誰かの参考になればと思って公開します! 節約が苦手なので、ほんと管理出来てなくて恥ずかしいんですが・・・ これを機に改善していけたらと、思います! 収入…

面会のこと

子どもたちとパパは月に1度会います。 今月は会う予定だった日が急遽仕事になってしまったとのことで、まだ未定です。 うちは調停離婚でした。 (養育費の金額に納得がいかなくて、わたしが調停を申し立てました。公正証書をきちんと残したかったというのもあ…

ベッドを買い替えたい!

今使っているベッドは離婚前に使っていたもので、元夫が買ったものです。 当時夫は単身赴任ですでに別々に暮らしていたので一緒に住んでた家から今のアパートに引っ越すときに勝手に持ってきてしまいました。 でもいつまでも結婚当時の物持っててもね・・・ な…

【ポイ活】2019.02 楽天スーパーポイント

今まで月にどれくらいスーパーポイントが貰えてるか把握していませんでした(^^; 思ったより多くてビックリ! 詳細は・・・ キャンペーンポイントすごい! メールのクリックもコツコツがんばりました。 今月もがんばります!! 楽天さんいつもありがとうございま…

タメになったお小遣いゲーム

この間、子ども会のイベントで お小遣いゲームというものに参加してきました こどもにお金の使い方をゲーム形式で わかりやすく教えてくれたのですが、 おとなも勉強になることもあって なかなか面白かったです(*´︶`*) ニーズ(必要なもの)、ウォンツ(欲しい…

見た目で決めないでー!!

わたしは料理が出来ません(´・ ・`) なんていうか・・・センスがないです。笑 やらない訳にもいかないので、多少はやるけど 自分で作ってて上手くいかなくてガッカリするんですよね。 できれば作りたくない よく料理上手そうって言われるのですが 勝手に見た目で…

【ポイ活】2019.03 マクロミルポイント交換

コツコツ貯めているマクロミルのポイントが 2000ポイント超えたので交換申請しました(^^) マクロミルは手数料が取られないので、楽天銀行に現金交換します(*´︶`*) 少ない額でもうれしいですね(*^^*) 入金されるのが楽しみです! マクロミルはポイントが貯ま…

futaba家紹介します!

【futaba】 31歳 シングルマザー歴6年 嵐さんが好き 特ににのちゃん。 でもお茶の間ファンです コンサート行きたい(T_T) 楽天大好き ひっそり貯金の代わりに 100円投資信託もしています 頑張ってお金貯めたい! 子供たちを大学まで行かせるのが目標!! 【…

優秀助演男優賞

おはようございます! 昨日の日本アカデミー賞 にのちゃん検察側の罪人で 助演男優賞受賞おめでとうございます! 受賞のコメントがにのちゃんらしくて 笑ってしまいました 岡田くんと西島さんと楽しそうで ほっこりしました♡ まだDVD全部観られていないので…