シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

【人付き合いが苦手です】♯2 習い事

 

kirakirafutaba.hatenadiary.jp

 

 

ハルが月に2回ですが

運動系の習い事をしています。

(マイナーなスポーツなので秘密にしておきます)

 

 

男の子だし体を動かしてほしいけど、サッカーや野球は月謝が高くて続けられそうにないし、親も大変そうなイメージしかありませんでした。

なので家から近いところ、平日18時以降のところ、月謝が続けられる金額のところを探して今の習い事に行き着きました。

近いから送り迎えも楽だし、月謝も安いので有難いです。

 

 

3年生になった時に始めたのでもうすぐ1年になります。

 

 

実は3月に入ってから練習の付き添いをやめました。

 

理由はわたしが他のお母さん達と馴染めなかったからです。

(馴染む必要はないのですが・・・)

 

 

わたしはいつも練習場の中で練習を見て待っていたのですが、他のお母さん達は外でずっと喋っていて誰も練習を見ている人がいません。

 

なんだか居心地が悪くて、かと言ってお母さん達の輪に入れないし・・・

その状況が辛かったんです。

とてもストレスを感じてしまって。

 

 

とくにそこで待ってなきゃいけない決まりもないし、家も近いから一旦帰ってまた終わる頃来るようにしてもいい?とハルに相談。

しぶしぶOKしてくれました。

こんなママでごめんね(∩´﹏`∩)

 

 

 

結果・・・とても気持ちが楽です。

終わる頃行って、他のお母さん達に挨拶するだけで済みます。

 

 

ハルには申し訳ないけど・・・

もっとはやくこうしてれば良かったな〜

 

 

付き添いを辞めてから

お迎えに行くと今日はどうだったか

細かく感想を言ってくれるようになりました(*^^*)

 

 

 

kirakirafutaba.hatenadiary.jp