シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

【人付き合いが苦手です】♯3 子ども同士の遊ぶ約束

 

 

kirakirafutaba.hatenadiary.jp

 

 

うちは春休みは毎日学童なのですが・・・

ハルの仲のいいお友達のママから

平日仕事休みの日に預かって遊ばせてもいい?

と連絡がありました。

 

もちろんハルは遊びたいって言うだろうから

遊ばせるのはもちろんOKなのですが。

 

 

市内のレジャー施設に行きたいってことだったので、

悩んでしまいました・・・

(前にもそこに連れて行ってくれた事があるのですが、わたしは仕事だったので子どもにお金だけ持たせてあとはお願いしました。)

 

レジャー施設の一日フリーパスが一人3000円。

お昼やおやつ代をプラスで合わせて8000円ほど使うことになります。

お金に余裕がない今、一日で8000円もなくなるのは痛すぎる・・・

もうすぐGWもあるし・・・

 

 

 

いつもお世話になっているママだし、

お友達もずっとハルと遊びたいと言ってくれていたので

お断りするのも申し訳なくて。

 

お金がかからない遊びなら喜んでOKするのになぁ・・・

もしかしてうちが母子家庭って知らないのかも・・・

と思い悩みに悩んで正直に伝えることにしました。

 

金銭的に余裕がないと話してみたら、

じゃあ午前中公園にお花見行って午後はゲームにしよう!

と言ってくれました〜ε-(´∀`*)ホッ

 

 

なーちゃんも一緒にどうぞと言ってくださったので

お言葉に甘えて二人ともお願いすることにしました!

(わたしは仕事なので帰ってきたらお土産話たくさん聞きたいと思います☆)

 

 

春休みはどこも連れて行ってあげられなさそうだし

二人ともお友達とお花見楽しんでくれたらいいな♪

 

 

 

 

基本子ども同士の遊ぶ約束を親が段取りするので

ママさんから連絡がくるとドキドキしてしまいます(∩´﹏`∩)

 

 

仲良くしてくれてとってもありがたいですが、

キラキラママの前ではオドオドしてしまうわたし・・・。

 

もっと普通に仲良くなれるようになりたいです!

 

 

 

 

kirakirafutaba.hatenadiary.jp

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト