シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

【人付き合いが苦手です】#4 人間的欠陥

 

年明けに中学時代の友達から結婚の報告がありました。

 

f:id:kirakirafutaba:20190516225325j:image

 

報告を受けた時はうれしくて祝福したのですが。

 

先日、結婚式を横浜でやるので招待状送る住所教えてと言われて考えてしまいました。

 

 

中学時代に5人のグループだったけど、

他の4人が仲が良かったところにわたしが後から入ったから、

わたしにはわからない部分もよくあって。

たまに話に入っていけない時があります。

 

それは大人になってからも変わらず。

正直、無理して付き合わなくてもいいかなと思う自分と、

この4人と付き合わなくなったら中学時代の友達はいなくなるなと思う自分がいます。

でももう2年も会っていません。

 

 

お祝いしたくないわけじゃないけど、結婚式に行くような金銭的余裕もないし、

横浜だとさらに交通費もかかる。なにより横浜まで1人じゃ行けない(T_T)

結婚式に行く服やらバッグやらも揃えなきゃいけないし。いくらかかるんだ(^^;

そんなことを考え出したらどんどん行きたくない方に気持ちが傾いてしまって、わたしってほんと最低なやつだなって思いながらも行きたくない気持ちが止められず、結局お断りすることにしました。

 

後で個別にプレゼント送るのでもいいかなと。

何かいい方法考えてみます・・・。

 

金銭的余裕がなくてとはさすがに言えないので、学校行事があるからと伝えました。

そっか、残念。とそれくらいで特に何も言われなかったです(^^;

 

わたしと違ってお友達たくさんいる子だから、わたし一人欠席したくらいじゃなんてことないんだろうけど(>_<)

 

 

 

 

こういう時、わたしってほんとに人間的に欠陥があるなと思います。

誘われると嬉しいくせに、行きたくないってなっちゃうのが・・・

自分でも自分のことを面倒くさいやつだなって思います。(^^;

 

だから友達出来ないんだなー(笑)

 

kirakirafutaba.hatenadiary.jp

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト