シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

奉仕作業に参加してきました

 

f:id:kirakirafutaba:20190512101210p:image

 

もうすぐ運動会ということで

学校のグラウンドの除草作業に参加してきました!

 

今回は3,4年生の親が中心に行いました。

朝7時半からの作業で朝早くて

朝が弱いわたしには辛いです(^^;

 

子どもたちも連れていく予定だったのですが

なーちゃんが昨日の夜から熱を出してしまったので

ハルにお留守番をお願いしました。

 

ハルはお友達に行くって約束していたみたいで、

行きたいって言ってたので申し訳なかったな・・・。

学校に行ってからもハルのお友達になんで来てないの?

と悲しい顔をさせてしまいました( ´︵` )

ごめんね〜!!

 

 

4年生の方で参加したのですが、

ハルのお友達のお母さん達に交ぜていただいて

作業しながらお話も出来ました!

 

いつも話す人いなくて一人で黙々とやっていたので進歩です(笑)

 

朝早く、1時間ほどの作業だったけど

日差しが強くてかなり汗をかきました。疲れたー

 

 

本当は除草作業のあとパパとの面会交流日の予定だったけど、

なーちゃんが熱なのでキャンセル。

また予定組み直しだー(^^;

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト