シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

【つみたてNISA】100円投資をしています

 

f:id:kirakirafutaba:20190513221434j:image

 

前から興味があった投資信託

楽天銀行の口座を開設した時に楽天証券の口座も開設しました。

 

始める前に本を読んだり、投資信託している方のブログを読んだり。

でもやってみないと分からないということもあって、

とりあえずやってみようと2018年の7月に

つみたてNISAで100円積立始めました。

 

貯金用の口座が2つあるので楽天銀行に貯金している分で運用しています。

初めはブログでおすすめされていた銘柄1本から

毎日100円積立設定でスタートして、今は6本積立しています。

 

 

まだまだ初心者なので、様子をみながら運用しています。

普段から通帳眺めるのが好きなので(笑)とっても楽しいです!

わたしには合っているのかもしれません(^^)

 

長期運用だからマイナスでもあまり落ち込まずにいられているかな。

まだ金額が小さいからかもしれないけど・・・。

無理のない範囲で続けて行きたいです。

 

 

 

まだまだ勉強不足なのですが、適当にしないためにも

運用状況を公開していきたいなと思います!!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト