シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

引き継ぎにてPTA役員の仕事が終わりました!

f:id:kirakirafutaba:20190414151414p:image

 

子どもたちの通う学校は子ども1人につき1回役員をやらないといけません。

 

なーちゃんの役員はラッキーなことに

1年生の時にできました!(1年生の役員が1番楽です。)

 

2年生の最後の懇談会で役員決めをして

ハルの方の役員を3年生でやることなったのですが、

なんとか委員長と副委員長をやらずに済んでホッとしていました。(やりますと言ってくれるお母さんがいると助かります)

 

 

それなのに、4月の懇談会で役員だけ集められ、何かと思ったら先生から委員長さんの妊娠が分かったのでもう一度選び直していいですか?と。

本人と先生のいる前で嫌だと言い出す人もいるわけなく、あみだくじでまた委員長のみを決め直すことになったんです。

 

わたし・・・

当たりを引いてしまったんですよねぇ・・・(T_T)

人前で話すことが大嫌いなわたしが委員長。。。

もっと適任の人がやった方がいいのではとモヤモヤ。

 

先生にも何度もありがとうとお礼を言われてしまうし、

嫌だなんて言える雰囲気じゃなかった・・・( ´︵` )

 

決まった以上やるしかありません。

懇談会の度に動悸はすごいし手汗もハンパなくて、声も震えてるし。

我ながらよく頑張ったなと思います(>_<)

ハルのお友達ママにも頑張ってたねと言ってもらえてよかった!

 

 

元委員長さんは顔を出しづらくなったのか

懇談会には来なくなってしまいました。

後から聞いた話、お母さん達の間で元委員長さんの噂してたらしいです。

これだから集団の女の人怖い(∩´﹏`∩)

 

今思えばそのまま委員長でいてもらって、出産時期のみ副委員長にお願いすれば済んだのではと思います。力仕事をする訳でもないし、役員自体をやめるわけじゃないなら体の負担もそんなに変わらないと思うし、自らやると言ったのにあまりにも無責任すぎましたよね。

他にいい方法考えなかったのかな。

何となく後味の悪い感じに終わってしまいました。

 

 

 

 

いろいろありましたが、次の3学年の委員長さんに引き継ぎしてきました!

保育園から一緒のお母さんが副委員長さんで助かった~!

一緒に委員長さんのところへ行ってくれてスムーズにできました(>_<)

無事に2回の役員終了です!!

これで安心して6年生まで過ごせます(笑)

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト