シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

教科書を無くして大騒ぎでした。

 

f:id:kirakirafutaba:20190425215741p:image

 

家で音読の宿題をさせようとしたら

「国語の教科書がないんだよね。今日学校でもなかったの!」と。

 

 

えっ!無いってなんで?

無くてどうしたの?

 

 

「となりの子にかりた」

って・・・(;´∀`)

なーちゃん。。。

 

 

 

昨日の音読の宿題は家でちゃんとやったので

たぶん家にあると思うんだけど。

なーちゃんの机の棚もランドセル中も

探したけどない。

他のありそうなところ探してみたけれど

見つからなくてイライラです。

 

 

念の為ハルの机もチェック。

やっぱりない。

 

 

なーちゃんが

「あっ!!!」

と見つけました。

 

 

 

 

なんとハルのランドセルの中!(笑)

犯人はハルでした(^^;

 

 

それにしてもなぜ二人とも

時間割用意する時に気づかないの(;´∀`)

 

 

わたしがいちいち言わないと

時間割もちゃんと出来ないのか・・・。

軽くお説教です。

分かってくれたのかな・・・。

 

 

とにかく見つかってよかったですε-(´∀`*)ホッ

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト