シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

【歯科矯正】ワイヤーデビューです

 

kirakirafutaba.hatenadiary.jp

 

 

なーちゃん、ワイヤー治療を始めました!

 

よく歯科矯正と聞いて思い浮かべるあれです!

まだ上の前歯4本だけですが、前歯が真っ直ぐになったら全体的にワイヤー治療を行うそうです!

 

f:id:kirakirafutaba:20190427222138p:image

 

ワイヤー治療は痛いって聞いていたし、歯医者さんからも3時間から6時間くらいで痛みが出てくると言われて、我慢できない痛みの時は市販の鎮痛剤使用してくださいねと言われました。

 

子どもも飲める痛み止めなんて家にあったっけ・・・?となり、家にあるのはEVE。

ネットで調べたらやっぱり15歳以上だったので、 

買って帰らなきゃとドラッグストアに行ってきました。

 

ありました、バファリンルナJ!

小中高生にもと書いてあります。

 

なによりセーラームーンのおまけのケースがついていて

一目でこれがいい!となーちゃん。(笑)

 

f:id:kirakirafutaba:20190427221718j:image

 

確かにかわいい・・・♡

わたしが欲しいくらいです(o´艸`)

 

 

結局我慢出来ないほどの痛みが来ることはなく、

痛み止めの出番はまだ来ていませんがε-(´∀`*)ホッ

 

 

ご飯がとても食べづらそうなので、

慣れるまでは大変そうです・・・!

 

 

あと固いものとか、ソフトキャンディなんかも食べると

器具が壊れる原因になるそうなので、気をつけていきたいと思います。