シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

面会のこと

 

 

子どもたちとパパは月に1度会います。

今月は会う予定だった日が急遽仕事になってしまったとのことで、まだ未定です。

 

 

 

うちは調停離婚でした。

(養育費の金額に納得がいかなくて、わたしが調停を申し立てました。公正証書をきちんと残したかったというのもあります。)

わたしは離婚後子どもたちと会わせる気はなかったのですが、調停委員の方に子どもにとっては父親も大事だと説得されて、養育費をきちんと払ってくれるならということで合意しました。

 

正直、面会したいと言われると思わなかっていなかったのでびっくりしました。

 

最初の1年はなーちゃんがまだ2歳になったばっかりで、単身赴任していたパパと一緒にいる時間がとても少なかったし、何より子育てにほとんど参加してこなかった元夫に1日預けることに不安しかありませんでした。

でも子供たちも楽しみに行っているし今のところは面会させてあげて良かったなと思います。

思春期になったら行きたくないとか言い出すのかな…

 

 今では唯一のわたしの一人の時間なので、1日預かってもらうのはとても有難いです。

映画を観たり買い物したり好きなことして過ごしています。

最近はお金使うのがもったいないので、子どもたちを送っていったら家で過ごすことが多いですが(笑)

 

 

 

もう少し子どもが大きくなったら直接面会日のやり取りしてほしいな~。←わたしが会いたくないだけ(^^;