シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

水鉄砲、楽しいのはわかるけど。

 

この間のパパとの面会交流日に

行ったご飯屋さんで子どもに

おもちゃのプレゼントがあったみたいで、

水鉄砲を持って帰ってきたんです。

 

f:id:kirakirafutaba:20190509220213p:image

 

どうしてもやりたいと言うので、

お風呂の湯船の中だったらいいよと

やらせてみました。

 

リビングにまで声が聞こえるくらい

いつも以上にテンションの高いお風呂でした。

(子どもたちだけでお風呂入っています。)

 

 

水鉄砲を持ってお風呂に入るというのを

何日か続けたある日、

洗濯物を取りにわたしが脱衣所に行ったら

洗面台の鏡がビショビショ・・・

 

なぜこんなことに??

 

一気に怒りが込み上げて

怒鳴ってしまいました。

よく見ると洗濯機の側面も濡れてる・・・

ヽ(`Д´)ノ

さらにヒートアップです(^^;笑

 

 

お風呂の外で水鉄砲するなんて

どうかしてる・・・( ´︵` )

 

3年生と4年生なのに

やっていい事と悪いことの区別も

つかないのかと悲しくなりました。

 

 

二人にはよーく注意して

二度とこんなことしないように約束したので

きっとやらないはず・・・。

 

 

もう少し考えて行動出来るようになってほしいです。

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト