シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

【過去のお話】プロポーズ

 

最近頑張ることに疲れています。

なかなかブログを書く気力もわきません・・・( ´︵` )

今日の朝はいつも子供たちを起こす時間まで寝てしまって、いつも以上にバタバタでした〜(;▽;)

 


 

仕事中、ラジオで(職場ではラジオがかかっています)プロポーズのシチュエーションについてDJさん達が盛り上がっていて、つい自分がプロポーズされた時のことを思い出してしまいました。

 

 

わたしはサプライズが苦手なのですが、元夫は逆でサプライズしたい人。

そこから合わなかったなと今になって思います(笑)

ただ当時は恋愛に浸っていたわたし。

そんなの全然気にしてませんでした(;´∀`)若かったなぁ・・・。

 

サプライズって何か勘づいてしまうというか、何かいつもと違うのを察知してしまうとリアクションに困るので苦手なんです。突然プレゼントされるのも苦手。前もってリサーチしてくれてわたしが欲しかったやつならいいけど、欲しくないものもらった時にうまくリアクションできません・・・。プレゼントしてくれるなら一緒に買いに行きたいです。

 

 

 

わたしはクリスマスイブにプロポーズされました。場所は車の中です。指輪も用意してありました。よく見るパカッと箱を開けて結婚してくださいみたいな感じ。

 

f:id:kirakirafutaba:20190531223558p:image

 

その時はもちろん嬉しかったしOKしたけど、ほんとは家でまったりしてる時に何気なく言われたかったし指輪は自分で選びたかった・・・(T_T)せめてどんな指輪がいいか聞いて欲しかったな。婚約指輪と結婚指輪重ねて付けられて普段使い出来るやつがよかったです(T_T)

 

婚約指輪はダイヤの爪付きの指輪だったので仕事中付けられなくて、結局1,2回しか付けませんでした。もったいなかったな。

 

結婚したあとは結婚指輪買ってくれるのかと思えば、お金ないし付き合ってる時に買ったペアリングでいいよね?と。(1万円もしない安いやつです)

ひどい。だったら婚約指輪なんていらないから結婚指輪の方が欲しかった。

 

結婚式も、当時元夫はやる!と意気込んでたくせに結局口だけで終わりました(^^;

わたしはやりたくない派なのでやらなくて良かったと思っていますが。結局離婚したし。

 

 

ほんとに何が良くてこの人と結婚したのか分かりませんね。

釣った魚に餌はやらないみたいな(^^;)

 

 

また何か思い出したらちょこちょこ過去のお話書いてみます。

読んでいただいてありがとうございました!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト