シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

またトイレの水漏れです。

f:id:kirakirafutaba:20190502222116p:plain


 

 

なんだか水のトラブルばっかりです。

 もともと古いアパートなので仕方ないのかもしれないですが・・・。

 

 

先月水漏れで直してもらったところと違うところからでした。

 

kirakirafutaba.hatenadiary.jp

 

 

便器にずっと水が流れているせいでタンクの水が減り、流していないのに手洗い場?から10分置きぐらいに水がジャーっと出る・・・の繰り返しでした(^^;

最初これ見た時ほんとにびっくりした!!

 

 

先週一度見てもらったのですが、ゴムフロートを交換しても水漏れが直らず、オーバーフロー管の根元が折れてるかもしれないと。

ただ部品がないので取り寄せてからの交換になりますとのことで、やっと直して頂けました!

 

 

タンクを外しての交換でしたが、水道屋さんがテキパキやってくれたので30分ほどで終わりました(>_<)

直って良かった〜

 

 

ただ前回よりも水漏れの量が多かったので、ほんとに水道代が心配です(;´∀`)

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト