シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

トイレのタンク内で水漏れです。

 

夜中にトイレに入ったら

小さく水が流れる音が聞こえました。

何の音だろうとトイレを眺めてたら

ほんの少し、トイレの水が揺れていました。

よく見てみると、流れ出てる!!

えっ!?どういうこと!?

と頭がパニックです(|| ゚Д゚)

 

f:id:kirakirafutaba:20190502222116p:image

 

タンクの中を見てみたら

水がチョロチョロと漏れています。

ネットで調べてみたら

どうやらボールタップという

部分の故障みたいです。

 

今のアパートに住み始めて

もう6年以上経っているので、

たぶん劣化だろうと思い、

夜中だったので

次の日不動産屋さんに

聞いてみることにしました。

 

寝る前に止水栓だけでも

閉めておこうと思ったのですが

あまりの硬さに諦めました・・・( ´︵` )

 

 

午前中不動産屋さんに電話してみたら

直ぐに水道屋さんを手配してくれて

電話してから30分ほどで

来てくれました!!

 

水道屋さんに状況を伝えたら

すぐ新しい部品に交換しますね!と

あっという間に直してくれました(>_<)

 

GW中だったのもあって

こんなに早く対応してもらえると

思わなかったのでほんとに良かったです!!

(料金もかからなかったし慌ててクラシアン的なところに電話しなくてよかった!)

 

 

 

それにしてもいつから漏れてたんだろ・・・。

次の水道代が怖いです(;▽;)

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト