シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

子どもの悩み

 

先日学童のお迎えでなーちゃんのお友達ママに会いました。

以前飲み会に誘ってくれたママです。

 

kirakirafutaba.hatenadiary.jp

 

 

f:id:kirakirafutaba:20190528224237j:image

 

その時に子どもの悩み事の話を聞きました。

あるお友達(女の子です)から変なあだ名で呼ばれるのが嫌だと。

なーちゃんはその子から変なあだ名で呼ばれたりしてない??

と心配までしてくれて。

 

なーちゃんはそれまでなんにも話してなかったので、

わたしは何も知らなかったのですが。

 

 

帰りの車の中で聞いてみました。

○○ちゃんから変なあだ名で呼ばれたりしてない??

うーん・・・消しゴムくんとか呼ばれる時あるよ〜

なんで消しゴムくん??

おもしろ消しゴムたくさん持ってるから

・・・らしいです。

 

 

なーちゃん全然気にしていませんでしたε-(´∀`*)ホッ

ハルのお友達からも学童で弄られることもあるなーちゃん。

慣れているのか、スルーする術をいつの間にか身につけていたようです(笑)

 

 

それにしてもなーちゃんのお友達が心配だなぁ。

そういうの嫌な子は嫌だもんね。

わたしも弄られるの好きじゃないからイラッとするかも・・・

 

 

 

 

これからこういうお友達関係の悩み事が増えてくると思うとちょっと気が重いです。

わたしが友達と上手く付き合えないからアドバイス出来ないよ〜(T_T)

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト