シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

ダイソーのピカちんキット買ってみた!

3連休何も予定がない我が家でしたが、

毎週ハルがハマって見ているピカちんの

ダイソーでコラボしてる実験キットが欲しい!

と言うので買いに行ってきました!

 

一人ひとつ買っていいよってことで

二人とも種類がたくさんあってどれにするか

かなり悩んでました(笑)

 

ハルはミョウバンで宝石をつくろうを選びました。

f:id:kirakirafutaba:20190715223321j:image

なかなかおもしろい実験でした(^^)

できる限り本人にやらせてみました!

その結果、

f:id:kirakirafutaba:20190715223411j:image

こんなに結晶が出来ましたよ〜♡

青の結晶がものすごく大きかった!!

10円玉くらいあります。

色素の量が足りなかったのかものすごく薄い色の結晶になってしまいましたが、成功です(*´∀`*)

もっと時間をかけるてつくると正八面体の結晶になるみたいです!

 

かなりの達成感があったみたいです!!

 

 

なーちゃんは立体万華鏡をつくろうです。

f:id:kirakirafutaba:20190715223603j:image

これは対象年齢が10歳以上で、カッターを使うのでカッター部分はわたしがお手伝いして、線をひいたりテープを貼ったりできるところはなーちゃんにやらせました。

f:id:kirakirafutaba:20190715223859j:image

完成品にシールを貼ってオリジナルにしてました(o´艸`)

上手に作れました!!

 

 

二人とも楽しんで出来たので良かったです♡

 

 

ポイントサイトのポイントインカム