シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

男の子のランドセル事情

 

f:id:kirakirafutaba:20190614215646p:image

 

この間、ベイスト(にのちゃんラジオ)で

忘れ物が嫌だから重いけど全教科持って行ってたと話していて、

 

えー!?

ハルと一緒!!

と変にテンションが上がりました(笑)

 

 

何度も時間割ちゃんとして!って注意しても、しばらくするとすぐしなくなる・・・の繰り返しでもう言うのも面倒になって最近は放置です(^^;

 

 

にのちゃんもそうならしょうがないかと許せてしまう・・・(笑)

でもほんとランドセル、肩が外れるくらい重いです(;´∀`)よくあれで45分も歩いて通ってるなと思います。すごい。

 

 

わたし女ばっかりで育ったから、こういうガサツなのなかなか理解出来ないんですけど・・・

ランドセルの奥からぐちゃぐちゃの手紙出てきたり・・・宿題のプリント無くしたり。

 

男の子ってこんなものなのかなー。

いや、男の子だって綺麗にしてる子はしてるか。

わたしの問題?放置がいけないのかな(笑)

 

でももう4年生だし、あんまり手を出すのも違う気がするし(。-_-。)失敗も勉強だと思うので!

 

忘れ物するのがそんなに嫌なんですかね〜??

 

 

子育てって難しいです。

 

 

ポイントサイトのポイントインカム