シングルマザーfutabaの日記

日常のこといろいろ。

夏休みが始まりました!

f:id:kirakirafutaba:20190721120139j:image

 

長い休みが始まりましたー(;▽;)

 

わたしはいつも通り仕事なので、

毎年宿題を進めるのが大変です。

 

ワークは進んでやってくれるし学童でも出来るからいいんですが、作品作りは家じゃないと出来ないし、平日はそんな時間ないしで夏休み中の土日は全然ゆっくり出来ませーん(;▽;)

 

 

前にTwitterアドベントカレンダー?(←よく分かってません笑)を応用して宿題の一覧を作るというのを見かけて、去年から長い休みの時には真似させて貰ってます♡

 

f:id:kirakirafutaba:20190721114608j:image

 

ところどころ後ろにシールを貼っておいて、シールがついてたらお菓子と交換出来るようにしています。面倒そうな宿題につけるのがポイントです(笑)

 

 

これがあるとわたしもふたりの進み具合を把握出来るので助かってます!

 

今年も順調に終わりますように!!!

 

 

そして明日からお弁当3つだー!

今年から学童でお弁当頼めるようになったんですが1食400円で高いので、諦めました(T_T)

夏休みの学童の料金も倍になるので余裕ないし・・・

お弁当業務頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

ポイントサイトのポイントインカム